京都産業大学同窓会関東支部

平成20年度 支部総会に参加して

昨年10月18日に行われました関東支部総会に10数年ぶりに参加いたしました。西賀茂の下宿時代の先輩二人と参加したのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

大学時代、私はクラブ活動等には参加していなかったので、「先輩」と呼べるのは下宿先の先輩だけでしたが、総会に参加してたくさんの諸先輩方とお話しができ、「先輩」と呼べる方々ができたことに感謝しています。時代は違えども、あの同じ学舎で過ごしたという事実には、なんとも温かな繋がりを感じずにはいられませんでした。
最後に全員で「学歌」を斉唱したとき、歌詞が自然に口から出ることに驚きを覚えながらも大きな声で歌えたことで、「あぁ、やっぱり自分は産大生だ。」と懐かしく嬉しく思いました。

この度、関東支部のホームページが新しくなり、活動内容の発信にもこれまで以上に一役かってくれる事になると思います。みんなが声を掛け合って参加できるように広報活動も含めて須貝支部長のもと考えていきたいと思っています。
東京を始め、関東にはたくさんの卒業生の方々がいらっしゃると思います。出来るだけ多くの方々が参加され、楽しいお話しを通じて関東支部の輪がつながっていくことを願っています。

      関東支部事務局長 鈴木利香(昭和63年 外国語学部卒)より

お知らせ