NAGOYA Marriott ASSOCIA HOTEL RoomNo.2312 2000.9.7

自分が
自分を
取り戻すとき

そこは時間がゆったり流れていた。テレビをつけてみた。でもいらない、パチッ。余分な音は何一つない。六方を壁に囲まれた一室。地上23階の部屋で私は久しぶりに自分を取り戻した。
何も邪魔しない。強すぎず弱すぎない照明と沈み心地よいソファ、シックなベッドとゆったりしたバスルーム・・・夜景も確かに素敵だが、それは多分この中ではささやかなデザート、もしくは彩りを添える花。体を横たえるベッドのとなりにはカバーすら外されないベッドが一つ。ちょっぴりさびしい気もするけれど、これが私のささやかな贅沢。名古屋マリオットアソシアホテル。まだ開業して数ヶ月、部屋の外は喧騒とした空気が満ちているけれど、ここだけは別。私をふんわりやわらかく包み込んでくれた。お値段は少々高いけど、また、きっと、いつか。 (by OfficeKOBA)